音声入力アプリ koeSOKKi(コエソッキ)

koeSOKKiとは
  • koeSOKKiは、スマートフォン(Android6.0以上)にインストールして利用する音声入力アプリケーションです。
  • 音声で入力された言葉を速記の様にテキストデータに自動変換します。
  • スマートフォンで撮影した画像ファイルもテキストデータと一緒に関連付けて利用できます。
koeSOKKiで出来る事
  • 接客した時に知ったお得意様の情報を音声で入力しクラウド上のシステムに転送し、その情報をスタッフ間で共有する事で次の接客に活かされ、お客様満足度が向上します。
  • 面倒な報告書の作成が、いつでも、どこにいてもできるので業務効率が上がり時間を有効に使えます。
  • 仕事中、忙しくてパソコンへデータを入力する時間がなかったり、メモに残してあとでパソコンへ入力する様な時に、スマホに音声でその内容を入力すれば、メールを介してパソコンに取り込め、手入力の手間が省けます。
  • 突発的に発生した事柄や、忘れたくない事柄を音声で入力して、後でその内容を確認するための備忘録として使えます。


※テキストへの変換率についてのご注意
koeSOKKiでは、音声入力された内容を100%認識して正しい日本語に変換する事を保証していません。
また、音声入力時の発音については慣れが必要になります。あらかじめご承知おき下さい。

koeSOKKiの商品構成

koeSOKKiは、3種類の商品をご用意しています。

koeSOKKi-Share(シェア)情報共有に最適です!!

音声入力した情報を、クラウド上へ転送してスタッフ間での情報共有を目的とした商品です。
店舗スタッフ間でお客様の情報を共有する事で、お客様満足度を向上させたり、離れた場所の情報をスタッフ間でタイムリーに情報を共有して業務効率を向上させます。
転送された情報は、手元のスマートフォンでも簡単に検索し確認出来ます。
また、施設内の離れた場所の状況を音声で入力すると、離れた場所でもその場の様子がわかるので管理が楽になります。
もちろん、入力した情報にスマホの画像データを関連付けてスタッフ同士で共有できます。

koeSOKKi-Biz(ビズ)報告書作成に最適です!!

音声入力で営業活動や現場作業の報告書作成業務を効率化する商品です。
日々の営業報告や作業報告を音声で入力、その内容をエクセルの報告書として自動作成して、ご指定のメールアドレスへお届けします。
記憶が鮮明な時に報告書が作れるので、報告内容に抜け漏れがなくなります。
報告書にスマホの画像データを添付して一緒に送信するので、報告書と画像データの管理がとても楽になります。
報告書のフォーマットはご指定のフォーマットが使えます。
そのフォーマットに合わせたスマホの入力画面を作成してお届けします。

日本語を書くのが苦手な外国人労働者の方々でも、しゃべるだけで簡単に日本語の報告書を作る事が出来ます。
また、外国語で入力された音声を日本語に翻訳する機能も搭載しています。
外国人の方が母国語で入力して、日本語の報告書を作成出来ます。
現在対応している外国語は、英語、スペイン語、フィリピノ語、ポルトガル語、ベトナム語、中国語、ネパール語、韓国語、タイ語、クメール語、マレー語の11か国です。

音声入力以外にも、QRコードを読み込んでのデータ表示、選択項目からのタップ入力、「数量(音声入力)×単価(音声入力)=金額(自動計算)」なども対応できます。
入力データがCSVファイルとして添付されるので、他システムへのデータ連携も可能です。
既存システムへのデータ転送処理の開発も承りますので、お気軽にご相談ください。

※翻訳機能についてのご注意
koeSOKKiでは、音声入力された内容を100%認識して正しい日本語に翻訳する事を保証していません。
選択した外国語により翻訳性能にばらつきがあります。あらかじめご承知おき下さい。

koeSOKKi-Note(ノート)備忘録に最適です!!

koeSOKKiの機能を備忘録として、またイベントの記録として無料でご利用頂けます。
音声入力された内容はメール本文に記録し、撮影した画像ファイルを添付ファイルとして転送します。
スマホの共有機能を使って、SNSやメールソフトを介して入力内容を目的の人へ転送できます。

お問い合わせはコチラから

koeSOKKi-Share(シェア)の活用事例

お客様との会話は、お客様を繋ぎとめる重要な情報です。
koeSOKKiを使えば、接客後にしゃべるだけでスタッフ内でお客様情報の共有が実現できます。

活用事例を動画で解説

お店の情報をすぐにスタッフどうしで共有できます。

koeSOKKi-Biz(ビズ)の活用事例1

日々の報告書を作らなければならない皆様へ。
koeSOKKiを使えば、スマホにしゃべるだけでエクセルの報告書が作成できます。

koeSOKKi-Biz(ビズ)の活用事例2

電話やFAXで受注を受けながら仕事をしている皆様へ。
koeSOKKiを使えば人手を省き、業務効率を上げることが出来ます。


転送された添付ファイルからデータ取り込み・入力

音声でデータ入力が完了し、業務の手間が削減できます。

koeSOKKiの利用料金
koeSOKKi-Share(シェア) koeSOKKi-Biz(ビズ) koeSOKKi-Note(ノート)
初期費用[*1] 無料 20万円~ 無料
月額利用料[*2] 10,000円 10,000円 無料
月間利用者追加料[*3] 300円/1名 300円/1名 対象外

価格は、すべて税抜き価格です。

*1
koeSOKKi-Bizをご利用の場合にかかります。
報告書ごとの入力画面作成料と、報告書フォームの設定作業料になります。
作業量により変動しますのでお見積りをさせて頂きます。

*2
データを共有する単位ごと(店舗など)にかかります。
5名までご利用できます。
月間の利用者数が5名を超えたら1名ごとに別途月額利用者追加料がかかります。

*3
月間の利用者数が5名を超えたら、1名ごとに課金されます。

*koeSOKKiの利用規約については、「koeSOKKi利用規約」をご覧ください。

*koeSOKKiの利用料の詳細については、「koeSOKKi利用料金規約」をご覧ください。

*その他の追加機能について
他システムとのデータ連携や、各エディションへの機能追加などは別途開発を承りますのでお気軽にご相談ください。
別途お見積りさせて頂きます。(お見積もりに費用はかかりません。)

お問い合わせはコチラから